後藤輝樹様の公式ブログ

俺の友達紹介で初めて湘南美容クリニックに行くと今ならお互いに5000円分のポイントが貰えるよ。よかったら行ってみてね! 後藤輝樹 お客様番号:200 0007 180178 湘南美容クリニック横浜東口院

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目のクマの手術、当日から現時点までの経過。

10月26日手術日 帰宅後、 手術当日はシャワーを 浴びちゃいけない事になっています。 神経質な僕は、 シャワーを浴びずには 自分のベッドで寝たくないので、 玄関でストレッチマットを敷いて、 そこで、即、寝ました。少しは寝れましたが、 床が硬いのか、 …

ローソンのがぶチキを食べてみた。

ローソンのがぶチキを食べてみた。

先進国との比較はあくまでも手段である。

西暦2009年10月31日13時10分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。先進国との比較はあくまでも手段である。何か新しい事をする時に先進国と比較する事がよくある。 目的のための偶然の手段として利用するなら悪くはないと思う。 ただ、先…

僕は新型インフルエンザワクチンを打たない。

西暦2009年10月31日13時10分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。僕は新型インフルエンザワクチンを打たない。僕は余程の事がない限り新型インフルエンザワクチンは絶対に打たない。 そもそもインフルエンザなんてものは体が丈夫であれ…

西暦2009年10月26日6時37分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。電気自動車の歴史は意外に古い。 石油の発見によるT型フォード車の爆発的普及により、 ガソリン自動車に敗れてしまったが、 今まさに環境と資源の問題から電気自動車が巻…

「日本の若者の農業挑戦に垣間見える愛国心」

西暦2009年10月5日19時14分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「日本の若者の農業挑戦に垣間見える愛国心」 若者や脱サラした人の新規農業参入が著しい。 昨今の食の安全を脅かす問題や日本の食料自給率が低いという問題、 日本の豊か…

「おぼっちゃまさん」が見たい。

西暦2009年10月5日2時14分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「おぼっちゃまさん」が見たい。自分は漫画好きで毎週各雑誌を見ているのだが、 最近の漫画は平凡な日常に潜む闇を描くようなアンダーグラウンドな漫画が多く、 一話見終わ…

全体の中で自分を律すること。

西暦2009年9月11日10時57分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。全体の中で自分を律すること。犯罪者を減らし地域の安心を確保するリーダーになろうという講座があった。 受講者はご年配の方ばかり。 最後に感想を述べる場があり、一人…

西暦2009年8月23日5時27分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。幸福実現党の政策が私は一番好きだ。 この記事が掲載される頃には衆議院議員選挙の結果が出てしまっているが、 幸福実現党に対するあまりの冷遇にあえて言いたい。 私は無…

西暦2009年8月6日20時19分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。中田前横浜市長が任期前に辞任した事について、 テレビでコメンテーターや横浜市民が批判していた。 中には退職金はもらうべきではないという市民もいた。 俺はこれは言い…

「若者よ、自身のために投票しに行こう。」

西暦2009年7月20日3時56分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「若者よ、自身のために投票しに行こう。」衆議院議員選挙が近い。 はっきり言って、 俺は投票したい政治家がいないので投票なんてしたくないのだが、 26歳のいち投票者…

WBCでの日本の優勝は本当に感動した。

西暦2009年3月28日18時31分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。WBCでの日本の優勝は本当に感動した。 決勝戦は日本が勝っても韓国が勝ってもおかしくない試合ではあった。 試合後、韓国では サインの伝達ミスか無視かは定かではない…

海上自衛隊ソマリア沖派遣と憲法9条

西暦2009年3月14日0時36分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。海上自衛隊ソマリア沖派遣と憲法9条 海上自衛隊が 海賊船が日本の民間船を襲うソマリア沖に救助目的で派遣される。 また、海賊船を直接攻撃でき、 外国の民間船を護ること…

飲酒運転取り締まりを含めた過度の警察の交通取締が若者の車離れを加速させた。

西暦2009年2月19日2時39分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。飲酒運転取り締まりを含めた過度の警察の交通取締が若者の車離れを加速させた。世界恐慌、円高、 日本の車産業は大打撃を受けた。軽自動車が奮闘しているはものの、 国内の…

「俺には両手がついている。」

西暦2009年2月12日10時55分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「俺には両手がついている。」右翼とか左翼という言葉を初めて聞いた時は何のこっちゃよくわからなかった。 フランス革命期の国民公会で議長席から見て左側に居た急進派を…

「景気対策に適度な量の政府紙幣を発行すべきだ。」

西暦2009年2月5日13時54分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「景気対策に適度な量の政府紙幣を発行すべきだ。」政府紙幣とは 普段、私達使っている、日本銀行から発行されている紙幣ではなく、 政府が発行する紙幣の事です。政府紙幣…

定額給付金支給に使う2兆円は電気自動車のインフラ整備に充てた方が良い。

西暦2009年1月9日0時12分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。定額給付金支給に使う2兆円は電気自動車のインフラ整備に充てた方が良い。いたずらにお金をばらまくよりも、 そうした方が良い景気刺激策になる。2兆円を 電気自動車を充…

最後まで毅然とした態度の田母神前空幕長を見習うべし。

西暦2008年11月4日8時4分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。最後まで毅然とした態度の田母神前空幕長を見習うべし。政府見解と異なる論文を投稿して更迭された田母神俊雄・前航空幕僚長が記者会見を開き、 最後まで初志貫徹、謝罪や反…

市区役所にカウンセラーを常駐させたらどうか。

西暦2008年7月9日00時23分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。市区役所にカウンセラーを常駐させたらどうか。テレビのニュースでやっていたのだが、 秋葉原事件の加藤容疑者に共感する者が少なくなく、 カウンセリングを受けている人が…

その一瞬のために

西暦2008年6月28日18時35分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。その一瞬のために僕は今、武道などを習っています。 日本の伝統を後世に伝えるためというのもありますが、 理由は何かが起きた時に誰かを助ける事ができるようにです。 誰…

「小学校で近隣地域のゴミ拾いの時間を。」

西暦2008年6月25日18時54分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「小学校で近隣地域のゴミ拾いの時間を。」近所で大人と小学生くらいの子供数人が お昼くらい時間帯なのだが、ゴミ袋を持って丁寧にゴミ拾いをしていました。 どういう経…

車の運転について

西暦2008年6月5日12時29分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。車の運転について飲酒運転の何がいけないのかというと、 適切な運転をすることができないからいけないのであります。見落とされがちだが、 飲酒運転以外でも適切な運転がで…

「自殺について」

西暦2008年5月19日22時22分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「自殺について」最近、硫化水素を使用した自殺報道を耳にする。硫化水素で自殺すると他人を巻き添えにすることがあるので、 自殺をするなら迷惑をかけるなと誹謗中傷する…

「ボランティアという言葉を軽々しく利用しないでください。」

西暦2008年5月15日12時33分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「ボランティアという言葉を軽々しく利用しないでください。」自らの活動を円滑にするために 僅かばかりの寄付だけをして、 または営利目的ではないからという理由で、 ボ…

「人間は死ぬまで闘わなければならない。」

西暦2008年4月14日18時26分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「人間は死ぬまで闘わなければならない。」闘う事を止めた時に死が待っている。 肉体は死ぬまで一日24時間休まず闘っているおかげで正常に保てている。 精神だってそう…

「強者の論理」

西暦2008年4月14日18時26分、 小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。「強者の論理」家で使っている掃除機が故障した。 購入してから一年以内なので無償で修理してくれる。 母親も保証書は保管していた。 しかし、ネットで購入すると保証書に…

「単純に北京五輪ボイコットする必要はない。が、、」

これから連投する文章は、 10年以上前に書いたものです。 過去に使っていたメールアドレスが、 今月いっぱいで使えなくなるので、 その整理をしていたところ、 送信箱に入っていまして、 読み返すと恥ずかしく、嫌だなぁと思うところもあるのですが、 どこか…

モコモコ毛布ソックス 無地 黒 25センチから27センチ 100円ショップ ダイソー

オールシーズン愛用してます。 もこもこして氣持ちいい。

12月5日、眼科、眼医者に行ってきた。1970円。

朝起きて、目から涙が出て、目が痛かった。 薬も消費期限間近だったのもある。 12月5日、眼医者さんに行ってきた。 診察してもらったら、角膜が傷ついてるというので、目薬を処方してもらった。 あと、俺は半目で寝てたりもするので、寝る時、ラップを目にし…

皇暦2680年(令和二年)西暦2020年1月12日 新年会やります。

1月12日10時半~14時半を予定。 人数が少ない場合は12時半までとなります。集合場所 カラオケテンテン イセザキモール店に10時半です。 tenten1010.com参加費1000円です。 カラオケルームのフリータイム代に約1000円かかるので、 僕の利益はほぼありません。…