後藤輝樹様の公式ブログ

俺の友達紹介で初めて湘南美容クリニックに行くと今ならお互いに5000円分のポイントが貰えるよ。よかったら行ってみてね! 後藤輝樹 お客様番号:200 0007 180178 湘南美容クリニック横浜東口院

その一瞬のために

西暦2008年6月28日18時35分、
小学館SAPIO編集部「フロム・リーダーズ」に送信。

その一瞬のために

僕は今、武道などを習っています。
日本の伝統を後世に伝えるためというのもありますが、
理由は何かが起きた時に誰かを助ける事ができるようにです。
誰かを助けるようなそんな事件は実際に自分が出くわすことはないかもしれません。
いざとなったら誰かが何とかしてくれるかもしれません。
小利口に考えれば何もせず成り行きにまかせた方が安全だと思います。
しかし、僕が思い描く誇り高き日本人の行動規範として、
何かが起きた時に誰かを助けることができる日本人に僕はなりたいんです。
まだまだ未熟で実際にそういった場面で体が動かないかもしれませんが、
起こり得るかもしれないその一瞬のために日々精進できたらと思っております。