後藤輝樹様の公式ブログ

俺の友達紹介で初めて湘南美容クリニックに行くと今ならお互いに5000円分のポイントが貰えるよ。よかったら行ってみてね! 後藤輝樹 お客様番号:200 0007 180178 湘南美容クリニック横浜東口院

目のクマの手術、当日から現時点までの経過。

10月26日手術日
帰宅後、
手術当日はシャワーを
浴びちゃいけない事になっています。
神経質な僕は、
シャワーを浴びずには
自分のベッドで寝たくないので、
玄関でストレッチマットを敷いて、
そこで、即、寝ました。

少しは寝れましたが、
床が硬いのか、
やはり、ちょくちょく起きてしまいました。

本当は夕方くらいまで
シャワーは我慢するつもりでしたが、

10月27日朝6時過ぎ、
玄関で寝る事に耐えきれず、
シャワーを浴びて、ベッドで寝ました。

シャワーを浴びる際、
お腹の広範囲にわたる
どす黒い内出血を見て、まじにビビりました。
内出血の部分が
まだ麻痺してる感じでした。
その日から、
内出血の部分に痛みが。
動くと痛い。ロキソニンを飲みました。

10月28日、動かなくても、
内出血の部分がジンジンして痛い。

10月29日~11月4日
毎日、少しずつ少しずつ良くなっている感じ。
まだお腹周りは痛みがある。
目の下も黄色くなっている。
目の下は突っ張り感がまだある。
ダウンタイムは、
とても一週間じゃ足りなかった。

1週間目だと、
まだ、見た目的に内出血があるので、
人前には出られないですね。
もっとも僕は動画で公開してるくらいなので、
僕は見せる事に抵抗はありませんが。
腰も(耐えられるものの)熱かったり痛かったりもしました。

10日経っても同様でした。

基本的に、
目まわりは、全然問題ない感じで、
術後直後から痛みは
ほとんどありませんでした。
ただ、やや内出血があり、
それが概ね引くまで、
最低でも2週間はかかった氣がします。

目に注入した脂肪が定着するように、
ダウンタイム中は、
私自身、細心の注意を払い、
安静に安静を重ねて、
脂肪が減らないよう、過ごしていました。

それでも、術後1か月も経つと、
腫れが落ち着いてきたのか、
それとも、
注入した脂肪の定着が弱かったのか、
目の下が落ち着いてきました。

3か月後がゴールだと仮定すると、
ちょうど良い感じのところで止まらず、
ちょうど良いかなと思う感じのところを
少し通り過ぎてしまった感もあり、
ちょっと氣になったりもするのですが、
まだ術後5週間なので、
術後3か月が
理想の状態として落ち着くと信じ、
一喜一憂せず、あと2か月、
様子をみていきたいと、
術後1か月目では思っていました。
が、
術後2か月経つと、
見慣れたのか、割と馴染んでいます。

モニター価格で
施術しましたので、
1か月後に写真撮影と診察をしました。
その際、
氣になる事を質問させて頂き、
丁寧に回答して頂けました!

メモ書きして行ったつもりでしたが、
今、思うと、
あれも質問しておけばよかったなぁ
と思うところがあったので、
質問したい人は、忘れないように、
思いついた時にすぐメモを取って、
準備して行ったほうが
よろしいかと思います。

その診察で、
長風呂やハードな筋トレは
控えたほうが良いと仰ってたので、
お風呂やジョギング、ハードな筋トレは、
3か月過ぎるまでは控えて、
ベストを尽くす所存です。

こちらの院では、
モニター診察は
1か月後だけでOKとの事でした。
他の院だと、
術後1週間も来てくださいとかも、
あるんだと思います。

お腹周りについてですが、
脇腹の脂肪採取した周辺が、
術後直後は、痛かったり、
内出血も酷かったりする感じでした。
脂肪採取を軽く見ていましたが、
予想よりも(ダウンタイムが)キツいです。
目よりも、こっちがキツかったです。
事前に細かく知らなくて良かったです。

脂肪採取したお腹周りの内出血は、
1か月くらいかけて消失して行きました。
痛みは直後からあり、
1週間経つと、だいぶ落ち着きますが、
5週間経った今でも、
お腹周りを触ると多少痛みは感じます。

なので、
トータル的な事を考えると、
ダウンタイムは
余裕を考えると
1か月は見ておいたほうが
よろしいかと思います。
1か月くらい経つと急速に落ち着きます。
ダウンタイムは、
最低でも1週間は
念頭に入れておいたほうが
よろしいかと。

腰に差した左右の針穴の位置が、
右と左で平行になっておらず、
数センチ、
上下に差があったので氣になりましたが、
先生を信じていますので、
先生がそうしたほうが
バランスが良いと判断されたから、
そうしたのだろうと思うようにしました。

その事と、
手術の時に右腰だけ
痛みがあった事というのも
あるかもしれませんが、

術後一週間くらい経って、
何氣なく
腰回りを触ったり
マッサージしたり凝視してたりしたら
右と左で脂肪の付き具合に、
若干の差があったり、

見た感じ、
右のほうが脂肪が少なく見えてしまい、
だから右腰だけ痛かったのかな、
と氣になってしまい、
先生の事を信じてはいますが、
おそらく、
先生に大丈夫だよと言ってほしく、
ダウンタイム中、
先生にメールで質問してしまいました。
すると、先生は、
人間の体には左右差があるので、
あまり気になさらないほうが、、、
仰っていただいたので、
先生が、そう言うのなら、
大丈夫なのだろうと思うようにしました。

あと、
お腹にキツイ腹巻きみたいなのを
少なくとも一週間は常時するのですが、
洗濯したいので、
もう1つ欲しかったのですが、
1つしか提供してないとの事で、
洗濯して、
乾かさずそのまま着用してましたが、
まったく問題ありませんでした。
クリニックの説明だと、
洗濯すると、
ほつれていくので
洗うのはやめたほうが良いです
と言われましたが、
多少は
ほつれますが大丈夫でした。
糸やゴムがほつれないように、
洗濯ネットに入れて洗濯しました。

今現在、
術後2か月目を過ぎたあたりですが、
ようやくお腹まわりの痛みが
無くなってきたかな?という感じです。
まだほんの少し痛みはあります。

術後1か月経ちそうな時、
目のゴルゴ線のところに、
目の脂肪のかたまり?みたいなもの、
ここも脂肪を取ったほうが良かったのでは?
というような脂肪が、
ほんのじゃっかんあり、
氣になり、
1か月目の診察で先生に尋ねたところ、
そのくらいは、
あまり氣にしないほうがいい、
との事でした。
やりすぎると良くない、と。
もしやるとしたら、
ナノリッチを注入して
対応するくらいかなぁという感じでした。
いずれにしても、
まだ術後1か月目でしたから、
もう少し様子見て、
今、術後2か月過ぎですが、
術後1か月目より
馴染んできた感じがします。
少なくとも術前よりは
段違いで良いのは間違いないです。

このまま良い状態をキープしていきたいです。

いずれにしても、
僕は先生を信じ、
手術してもらいましたので、
どのような結果であれ、
最高の結果だと思います。
ベスト以外の結果は無いです。

一昨年、去年、今年と僕は
3年間の大殺界で、
来年から、
これからの12年間の幕開け、
新しいスタートの年なのですが、
来年に近づき、
私のもとに幸運が舞い降りてきたようです。

何の因果か、
たまたまネットで
先生に出逢い(を発見し)、
先生に手術をして頂き、
超絶ラッキーでした。

受付の方、
カウンセラーの方、
看護師さん、
先生、
その他もろもろ全ての方、
ありがとうございます。
感謝です。
皆様、愛しております。
最高のプレゼントを与える仕事をして頂き、
本当に有り難うございます。



後藤輝樹の紹介で、
湘南美容クリニックに初めて、
行かれる方は、
今なら、5000円分のポイントがもらえます。

受付で、
僕の名前と、
横浜東口院と
お客様番号:200 0007 180178
を伝えてください。


補足ですが、
少し後悔した事は、
術後直後からガンガンご飯を
食べれば良かったかなと思いました。
一応、それでも普段の
1.3~1.5倍くらいは食べてたつもりなのですが、
11月8日以降から、
バクバクガンガンご飯を食べるようになりました。
一時、普段の3倍くらい以上の量は食べてたと思います。
一食でお米だけで3合を1人で食べてたりしました知らぬうちに。
そのほかにおかずも食べてるんですよ。
普段は一食で1合食べるか食べないか、なのにです。
だけど太らない。という不思議な現象があったのです。
それだけ食い物を欲してたという事なのかと思います。
もちろん、今は、そんなに食べてはいません。
通常時に戻りました。
自分が食料を欲してると氣付いたのが
術後2週間くらい経ってからなので、
術後直後から1.5倍とは言わず
2倍くらい食べておけば良かったです。
3倍は無理でも、無理すれば2倍くらいは食べれたと思います。
というか肉や油をもっと摂れば良かったかなと思います。
いつもヘルシーな食生活に比べれば、
それよりもカロリーは摂取させてたつもりでしたが、
もっと与えても良かったかもしれません。
そうすれば、
もっと脂肪の減りを抑えられ、
ゴルゴ線に現れた塊の脂肪を
目立たないようにする事が出来たのかなぁと、
なんとなく勝手に思いました。
身体が栄養を求めていたのだと思います。
ただ、ご飯3合を食べたのも、
意図的ではなく、
知らず知らずふと3合食べてて、
その時、「もっと食ったほうがよいのかも」と氣付いたという感じなので、
自分なりにベストを尽くした後の結果論なので、致し方ありません。

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取りで脂肪注入した場合は、脂肪を減らさないためにも、手術直後から1か月間は沢山ご飯を食べたほうがいい。