後藤輝樹様の公式ブログ

俺の友達紹介で初めて湘南美容クリニックに行くと今ならお互いに5000円分のポイントが貰えるよ。よかったら行ってみてね! 後藤輝樹 お客様番号:200 0007 180178 湘南美容クリニック横浜東口院

16「供託金の還付手続きをしてきた。」後藤輝樹様の選挙戦記「皇暦2679年(西暦2019年)神奈川県議会議員選挙編」

6月23日日曜日、午後、ポストに神奈川県選挙管理委員会からの郵送物があった。

 

f:id:terusama:20190626130643j:plain

2019/06/23 17:01撮影

f:id:terusama:20190626130914j:plain

f:id:terusama:20190626130925j:plain

f:id:terusama:20190626130932j:plain

f:id:terusama:20190626130943j:plain

f:id:terusama:20190626130954j:plain

2019/06/23 17:14~17:15撮影

この日は日曜日だったので、明くる日月曜日、問い合わせた。

別途、違う手続きが必要なのかと思ったが、通常通りの手続きだという事でした。

ただ単に、異議があって、遅くなっただけ。

通常の手続きも、郵送でのやり取りではなく、直接、選管に出向くとのこと。

この書類に、立候補手続きした時に使ったハンコを押し、この書類を提出すると、

なんか、供託金返還の際に使う紙類をもらうので、それを法務局に持っていくという流れ。

そこから先は、法務局の管轄なので、法務局に問い合わせた。

それら紙類と認印だけあれば、いんだとさ。

返金方法は、小切手か、振込。

当然、振り込みなので、振込先の口座番号などが必要。

住所が変わっていた場合は住民票と印鑑証明とか必要らしい。

印鑑証明がない人は住民票と免許証だけでもオッケーみたい。

返金は2~3日。遅くとも1週間以内には返金されるとか言ってたな。

月曜日の午後、神奈川県選挙管理委員会に行った。

手続きは、5~10分ぐらいで終わった。

これが、その時、もらった紙類だ。

f:id:terusama:20190626143158j:plain

f:id:terusama:20190626143210j:plain

2019/06/24 16:34撮影

この時、俺のヤツがオンラインに未だに反映されてなくて、それについても聞いた。

最大でも2週間以内には反映されるらしい。てか、そのうちのいくつかは、17時になる前には反映されてたけど。ま、全部じゃないが。

 

で、法務局に行って、手続きした。

返金は2~3日みたいな事を言ってたけど、7月になるような事を言ってたな。

 

これで、返金されれば、この選挙戦記も、すべて終了です。

 

ではでは。

 

追記

7月3日 60万円の入金を確認しました。

正確に言うと、利息でしょうか?600036円でした。

 

追々記

後日、手紙が届きました。

やはり利息でした。

f:id:terusama:20190707112624j:plain

2019年7月5日、‏8:44:52 スキャン


という事で終了です、以上です。

後藤輝樹様より愛を込めて、お前ら愛してるぜ!