後藤輝樹様の公式ブログ

俺の友達紹介で初めて湘南美容クリニックに行くと今ならお互いに5000円分のポイントが貰えるよ。よかったら行ってみてね! 後藤輝樹 お客様番号:200 0007 180178 湘南美容クリニック横浜東口院

「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」(著者:津川友介)の書評依頼です。

「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」(著者:津川友介)の書評依頼です。

こちらの本は、一個人の経験談ではなくエビデンス(科学的根拠のこと)にもとづく「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」を紹介しています。

自分は、健康オタクなほうなので、こちらの本で書かれてる事は、割りと意識して、食事しているほうかと思います。

ただ、それは、個人的な直感や経験、知識によるものであったので、確かな根拠にもとづく知識を知る事は、良い事かと思います。

しかしながら、こちらに書かれている究極の食事をキッチリ神経質にやらなくても、こちらに書かれている究極の食事をベースにした食事を心がけるだけでも充分かと思います。
何故なら、多くの人が、それすら心がけていないからです。

食べたいものを食べるという事も、健康にとって重要かと思います。要は、バランスと考えています。体の幸せ、心の幸せ、双方の幸せを満たしてあげる事が大切だと僕は思っています。

また、世界には様々な食文化があり、世界中の人々が究極の食事に固執してしまえば、食文化が壊れてしまいます。なので、そういう意味でもバランスは大事かと思います。

中身が氣になる方は、本を読んで頂くか、私に逢った時に、直接聞いてみてください。

という事で、お前ら愛してるぜ!