後藤輝樹様の公式ブログ

俺の友達紹介で初めて湘南美容クリニックに行くと今ならお互いに5000円分のポイントが貰えるよ。よかったら行ってみてね! 後藤輝樹 お客様番号:200 0007 180178 湘南美容クリニック横浜東口院

俺様の術後肛門は世界一綺麗や!痔ろう(痔瘻)の漢方治療とシートン法日帰り手術体験記42

松島病院に行った後、
毎日、朝と夜、坐薬をやった。
5日間やると違和感が無くなり、
良くなってきた感じだったので、
それ以降は、
氣になった時に坐薬をやるようにし、
なるべく薬を使わないようにした。
強力ポステリザン軟膏は使わなくても平氣そうだったので、
開けるともったいない氣がしたので、開封しなかった。
肛門がヒリヒリした事があったので、
その際は、坐薬を少し肛門表面に塗った後に使った。
なので、坐薬は9日間分くらい余った。
 
それでも一応、
平成31年5月27日月曜日、血液検査の結果を聞くために、松島病院に行った。
ここで良い結果を聞けば、俺の肛門様は問題ないだろう。
 
再診の受付後、結構待った。
この前の先生を指定する事も可能のようだったが、
他の先生にも診てもらいたかったので、あえて指定しなかった。
すると、この前の先生とは違う先生だった。
俺史上初めての女性の先生だった。
女性の医師で逆に、少し緊張した。
結論を先に言うと良い感じの先生だった。
指の入れ方は悪くなかったが、
冷たい器具?か何か入れた時、少し痛かったくらい。
先生よりも女性の看護師さんが少し怖かった。
唐突に「お尻を突き出して、いきんでくださいね!」と強めに言われたので、
肛門に力を入れて締めたら
何故か「力を抜いてください!」と真逆の注意をされたりした(謎)
そういうのがあったので俺は萎縮して、本来の自分が出せなかった。
今思えば、
俺は肛門に違和感があり、痔瘻かと思って診察に来たわけで、
先生は、問題ないとの診断ですが、
僕が感じた違和感はなんだったのでしょうか?
また原因はなんでしょうか?
という事を聞けばよかったかな?と思ったのだが、
緊張と萎縮で、頭から飛んでしまっていた。
俺の肛門は問題ない正常です、術後の経過も良く、綺麗です、との事で、
それに安堵して、半ば思考停止していたのかもしれない。
ただ、術後から肛門が湿った感じがするのですが、それについてはどうでしょうか?
という質問はした。
しかし、ハッキリとした回答は得られなかった。
術後に、肛門が湿るとかいうケースはあるのでしょうか?的な質問をすると、
一般的に、そういうケースはないという旨の回答でした。
そして、僕が心配そうに不安そうにしてると
「あたしのより綺麗ですよ」という旨の事を言われ、
女医さんに、そんな風に仰って頂いて、
仮にジョークだとしても、
もはや僕が、自分の肛門に自信を持たないのは失礼です。
その言葉を励みに強く生きて行こうと思います。
有り難うございます!
自分の肛門が
2人の先生の診察、超音波検査の先生の診察、採血結果も含め、3人の先生から、
綺麗とお墨付きを貰えたという事は、
僕の精神的なものなんだろうという結論に、自分で至りました。
たまに違和感や湿り氣のようなものが氣になる時がありましたが、
病は氣からで、ポジティブに捉えようと思います、
俺の肛門は問題ない、綺麗なんだから、と。
今回の診察のおかげで、そう思えました。
4年ぶりの診察。
そして、手術した病院ではないセカンドオピニオンとしての診察(手術した病院に行かなかったのは、今の家からは遠かったから、それだけ)。
行って良かったです。
術後は、
自分の肛門に自信を持てなかったですが、
これからは自信を持とうと思います。
俺のウィークポイントはアナル、肛門だと思っていましたが、
これで僕の弱点は無くなりました。完全体になりました。
より最強最高な後藤輝樹様に進化成長させて頂いて有り難うございます!
皆様感謝です!それではまた!
あ、一応、何かあった時のために、座薬を処方はしてもらいました。
診察代が970円、薬代が710円かな?という事で愛してるぜ!
余談ですが、
坐薬、ステロイドとか強めの入ってるのかなと思い、
あまり使わないほうがいいのかなと思ってましたが、
薬剤師さんによると、
僕が処方してもらった坐薬にはステロイドは入ってないそうです。